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https://doi.org/10.24546/0100477931
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(
2025-09-09
06:39 集計
)
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0100477931 (fulltext)
pdf
537 KB
496
メタデータ
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メタデータID
0100477931
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
イノベーションを活性化するマーケティング・リサーチ
その他のタイトル
How Marketing Research Activate lnovation
著者
著者ID
A1642
研究者ID
1000090294397
KUID
https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/search/detail?systemId=e1103be2aa681ea6520e17560c007669
著者名
栗木, 契
クリキ, ケイ
Kuriki, Kei
所属機関名
経営学研究科
言語
Japanese (日本語)
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
226(6)
ページ
49-65
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2022-12-10
公開日
2024-01-04
抄録(自由利用可)
本稿では,バリュー・イノベーションに焦点を絞り,その活性化のためのマーケティング・リサーチのあり方を検討する。バリュー・イノベーションのプロセスにおいては,一般的な市場予測のためのリサーチのほかに,起業家の行動の省察,あるいは市場における逸脱事象との遭遇をうながす市場実験を活用するマーケティング・リサーチが活躍することになる。本稿では,この起業家のためのマーケティング・リサーチの必要性を,バリュー・イノベーションの事例から確認するとともに,この必要にこたえるマーケティング・リサーチの事例として,トライブ・リサーチを紹介する。
キーワード
マーケティング・リサーチ
イノベーション
バリュー・イノベーション
起業家
市場実験
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
226巻
>
226巻6号(2022-12-10)
紀要論文
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資源タイプ
departmental bulletin paper
ISSN
0387-3129
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NCID
AN00090962
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