神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://doi.org/10.24546/81008326
このアイテムのアクセス数:
152
件
(
2025-05-21
15:58 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
81008326 (fulltext)
pdf
415 KB
31
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
81008326
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
プロットを読み解くマーケティング
プロット オ ヨミ トク マーケティング
その他のタイトル
Reading Plots for Marketing Intelligence
著者
著者名
栗木, 契
Kuriki, Kei
クリキ, ケイ
所属機関名
神戸大学大学院経営学研究科
言語
Japanese (日本語)
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
203(3)
ページ
57-71
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2011-03
公開日
2014-12-04
抄録
実証科学の伝統のもとでは, 理論の価値は, 法則的な因果関係を説明したり, 予測したりする能力にあると考えられてきた。しかし, 近年のマーケティング論や競争戦略論では, プロットを読み解き, 視野を広げたり柔軟にしたりすることに理論の意義を見いだす, 新しい立場が提唱されるようになっている。以下では, この新しい立場のもとでの理論の用い方を考察する。
キーワード
プロット
ストーリー
実証主義
文脈依存
因果の連鎖
カテゴリ
経営学研究科
国民経済雑誌
>
203巻
>
203巻3号(2011-03)
紀要論文
関連情報
NAID
110008146657
CiNiiで表示
詳細を表示
資源タイプ
departmental bulletin paper
ISSN
0387-3129
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
NCID
AN00090962
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
ホームへ戻る