神戸大学附属図書館デジタルアーカイブ
入力補助
English
カテゴリ
学内刊行物
ランキング
アクセスランキング
ダウンロードランキング
https://hdl.handle.net/20.500.14094/90003681
このアイテムのアクセス数:
45
件
(
2024-09-17
03:32 集計
)
閲覧可能ファイル
ファイル
フォーマット
サイズ
閲覧回数
説明
90003681 (fulltext)
pdf
589 KB
33
メタデータ
ファイル出力
メタデータID
90003681
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
「英語のプロソディ指導における3つの原則」の提案とその理論的基盤
著者
著者ID
A1728
研究者ID
1000080370005
KUID
https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/search/detail?systemId=1b726fb49033a9a9520e17560c007669
著者名
大和, 知史
Yamato, Kazuhito
ヤマト, カズヒト
所属機関名
大学教育推進機構
言語
Japanese (日本語)
収録物名
言葉で広がる知性と感性の世界 : 英語・英語教育の新地平を探る
ページ
219-231
出版者
渓水社
刊行日
2016-05-20
公開日
2018-06-06
抄録
本論は、現状の英語教育において十分に取り扱われていないプロソディについて、筆者らの提案する「英語のプロソディ指導における3つの原則」の教育的妥当性を論じることを目的とした。3つの原則の基盤となる音声学的記述を概説した上で、英語教育において十分に認識されていないプロソディ要素の相互関連性や不可分性がプロソディ指導において重要であると主張する。提案の3つの原則は、この相互関連性や不可分性を十分に加味しており、プロソディ指導のためのタスクや活動において十分に反映させる必要があることを論じ、活動例を提示した。
カテゴリ
大学教育推進機構
図書
関連情報
ISBN
9784863273450
OPACで所蔵を検索
CiNiiで学外所蔵を検索
URI
http://www.keisui.co.jp/cgi/isbn.php?isbn=ISBN978-4-86327-345-0
詳細を表示
資源タイプ
book part
NCID
BB21590479
OPACで所蔵を検索
CiNiiで表示
ホームへ戻る