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https://doi.org/10.24546/E0042183
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(
2025-06-05
01:25 集計
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E0042183 (fulltext)
pdf
268 KB
37
メタデータ
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メタデータID
E0042183
アクセス権
open access
出版タイプ
Version of Record
タイトル
直接販路の設置による投入物・卸売価格への影響
その他のタイトル
Effects of Direct Channel on Input and Wholesale Prices
著者
著者ID
A0658
研究者ID
1000060589315
KUID
https://kuid-rm-web.ofc.kobe-u.ac.jp/search/detail?systemId=a4b519e15377e7ca520e17560c007669
著者名
水野, 倫理
Mizuno, Tomomichi
ミズノ, トモミチ
所属機関名
経済学研究科
言語
Japanese (日本語)
収録物名
国民経済雑誌
巻(号)
222(3)
ページ
51-60
出版者
神戸大学経済経営学会
刊行日
2020-09-10
公開日
2021-10-01
抄録
本稿では,製造業者が小売業者に財を卸す販路に加えて,製造業者が消費者に直接販売を行う販路を設置する効果について分析を行う。本稿の特徴は,この直接販路の設置を行う企業に投入物を販売している企業を取り入れ,直接販路の設置が投入物価格に与える影響を考慮していることである。分析の結果,製造業者は常に直接販路を設置する誘因を持ち,直接販路の設置は投入物価格と卸売価格を低下させることが分かった。また,直接販路の効率性が悪化することで,投入物価格と卸売価格の低下の程度は大きくなることが分かった。
キーワード
直接販路
垂直的市場
垂直的製品差別化
カテゴリ
経済学研究科
国民経済雑誌
>
222巻
>
222巻3号(2020-09-10)
紀要論文
関連情報
NAID
40022360976
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資源タイプ
departmental bulletin paper
ISSN
0387-3129
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NCID
AN00090962
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